メンヘラはうつる?そのメカニズムとは...

こんにちは、りあです。

 

メンヘラはうつる!

そんな話聞いたことありませんか?

事実です。

 

「メンヘラ男子に好かれちゃった。」

そんな人は危険です!

 

もし周りにメンヘラ男子が現れたら

あなた自身もメンヘラにならないよう

カニズムを理解し、対処しましょう。

 

私自身メンヘラ男子に好かれて一緒に

いるうちに軽いパニックを起こすようになりました。

 

人気アイドルの告白で注目 今、知っておきたい「パニック障害」 沖縄県 ...

 

当時はかなり精神的に追い詰められました(笑)

 

あなたの彼氏がメンヘラだったら、、、

メンヘラがうつるメカニズムを

紹介していきたいと思います。

 

1.メンヘラに対して調べ、自己暗示にかかる

 

メンヘラのことをよく知らない人は

たくさんのことを調べます。

色々調べるうちに「自分にも当てはまる」

 と思い自信がなくなっていく可能性があります。

 

2.すごく気を遣う

 

心が病んでいる人に対してどう接すればよいか

一つ一つの言動に慎重になり気をつかいます。

 

3.常にかまってあげる

 

「死にたい...」

「あなたも見捨てるんだ...」

そんな言葉を言われると支える人は

``かまってあげないと``

と思います。

 

メンヘラ男子は支える人に依存

してしまうのです。

 

4.ネガティブな発言を毎日聞かされる

 

ネガティブな発言を聞き続けると

ネガティブな思考に染まります。

 

f:id:menherakareshi:20200813013853j:image

 

このようにメンヘラ男子と一緒にいる

ことによって心身ともに疲れてしまい、

一緒にいる人にもメンヘラがうつってしまうのです。