このままでいいの?別れてよかったメンヘラ彼氏!

こんにちは、りあです。

 

付き合ってて誰しもが

「別れた方がいい」

という男の人、それは

 

暴力をふるう人

 

です。

 

f:id:menherakareshi:20200813013313j:image

 

軽い暴力もダメです。

 

私自身好きで付き合ってるんだから

別れを勧めるのは良くない!

という意見です。

 

しかし、

DV男とは早く別れましょう!

 

DVを受けているにも関わらず

別れる選択をしない人は多くいます。

 

そんな女性は

 

「私が何とかしなきゃ」

 

「私には彼しかいない」

 

と思いがちです。

 

また、DV男は手を出した後

優しくごめんねという人が多いです。

 

その言葉信じてはいけません!!

 

結局何回も繰り返して

``無限ループ``

の出来上がりです。

 

f:id:menherakareshi:20200813013420j:image

 

「殴られていないからDVされていない」

 

違います!

殴られていないとしても

 

・軽く腕で首を絞められる

・爪で皮がめくれるまで強くひっかかれる

・ほっぺたを強くつねられる   など

 

これらも立派なDVです。

まだ軽いことですんでいるかも

しれませんがこれが悪化してからでは

遅いのです。

 

私も軽いDV男と付き合っていた時

「絶対治るし、治す」

と思っていました。

 

しかし素人が治せるほど簡単なもの

ではありませんでした。

 

だんだんエスカレートしてしまいには

軽いストーカーになりました。

 

f:id:menherakareshi:20200813013523j:image

 

あなたもこのようにならないよう

暴力をふるう男とはきっぱり

別れるのをお勧めします。