もしかしてうつ病じゃない?メンヘラとうつの関係性

こんにちは、りあです。

 

「私の彼氏メンヘラすぎ...」

 

メンヘラ彼氏をもつ女性は

よく思うことかもしれません。

 

それもしかしたら``うつ病``かも

しれません。

 

f:id:menherakareshi:20200813014630j:image

 

メンヘラ=心の病んでいる人、心の病気

 

であるので、行き過ぎるとうつ病

なっている人が多くいます。

 

うつ病って何?

 

そもそもうつ病とは、

精神的ストレスや身体的ストレスにより

脳の働きに何らかの問題が起きた状態

です。

 

メンヘラの延長線上ですよね。

メンヘラ男子にもいろんな人がいます。

しかし、

 

「死にたい...」

「生きてるの辛い...」

 

f:id:menherakareshi:20200812220128p:plain



 

これらを言っている人はうつ病である

可能性が高いです。

 

あなたの周りに同じようなことを

言っている人はいませんか?

 

もしいるのであれば次のことを強く

オススメします。

 

 

精神科につれていく

 

 

うつ病は心の病気なのできちんとした

治療をうける必要性があります。

 

まわりの人は医師や専門家から適切な

アドバイスをもらって一緒に考えていく

必要があります。

 

 

メンヘラとうつの関係性

わかりましたか?

 

メンヘラの人はうつになる可能性が

高いのでうつ病ではと思った人は

精神科にきちんと言ってください。